初めまして!

みなさんこんにちは、私は現在50代前半のパートで働いている女性です。ミニチュアダックス生後6か月のマリーと二人暮らし。寂しそうな暮らしだなとお思いですか?実は、そうでもないです。というよりそんな寂しがってる場合じゃないよ、生活があるんだから。それにマリーがいるから大丈夫、結構楽しいです。

このブログを始めたのは、ブログを読み書きすることによって他の人の考えや生き方、生活、などなど知って学んだり、自分のことも発信することによって他の人に参考になればなー、と思ったからです。正直、自分の人生、自慢できたものではないと思いますが、このブログを読む人が少しでも明るく希望が持てるようになれる内容にしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

内容的には、私は特に何かの専門家というわけではないので本当に日常的なことになると思います。愛犬の話が多くなるかなー?あと、健康のこと。ひ弱なのでなんとか丈夫になりたいといろいろ試行錯誤してます。音楽(クラシック、洋楽、ジャズ少し)のことも書こうかなと思っています。ブログは初めて書くので緊張するー!