弱い人にはサプリが効く!

  なんか、毎日暑いー。今年はまたなんだか一段と暑い夏になりそうですね。その前に梅雨だけど、梅雨はまだ涼しいのでいいけど梅雨開けての猛暑は耐えられない。私はひ弱なので、暑くても寒くても生きるのが大変です。冬はかなりの寒がりで末端冷え性。よく霜焼けができます(笑)てゆうか、私の人生を狂わせてるのは冷え性そのものなんで、笑い事じゃない"(-""-)"ピアノの仕事がしたかったけど、できなかったし。私って外から帰って室内で1時間は経たないと手先が温まらないんですよ。ピアノの鍵盤は冷たいから手先があたたまってきても鍵盤を触っているうちに冷えてきちゃう。だから、練習もうまくいかないし、レッスンのときも冷たい手なんで、うまく弾けなかった。夏は冷房で冷えるし。体力もなくてすぐ疲れるしね。で、いろいろ健康情報を見つけて試してみるんだけど、なかなか良くならなかった。ところが。。!今の仕事は(最近転職したばかり)立ち仕事で一日7時間半~9時間くらいの労働時間なんだけど、以前の私なら絶対続かなかった。電車通勤で遠いし。でも、4月末くらいから、鉄のサプリを飲み始めたせいかなんとか頑張れてるんですよ。仕事はじめの一か月くらいはきつかったけど、今は結構平気な感じ。足の疲れもすぐとれるし。鉄サプリ飲むと冷え性も改善するとか?他の人のブログなんかでそういった情報を見つけて実践してるわけなんですが、冷え性は、今の季節では改善してるかどうかはっきりしませんが、疲れが残りにくい体になってきてるみたいな気がします。鉄のほかにマルチビタミンとビタミンCも飲んでます。ビタミンBのサプリはホントすぐに効きますね。私は油分が多いものとか甘いものを食べると吹き出物とか、耳の後ろに血豆(!)ができやすいんですが、マルチビタミンを飲むと、出ないんですよ。

 

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)
 

 私が今飲んでるのは↑のディアナチュラマルチビタミン&ミネラルですが、お値段が安いものなんでもちろん、経済的に余裕がある人はサプリ先進国アメリカのものとかもいいと思いますけど、こういう安い国産品でも十分だと思います。私には効いてます(ただし、通常量の2倍飲んでます)。

そして、鉄に関しては国産品は鉄の含有量がかなり少ないみたいなんで、私は通常量の8倍飲んでます。同じくディアナチュラのやつです。1週間前まで飲んでました。

 

アサヒグループ食品 ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒

アサヒグループ食品 ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒

 

 

 

 少しビタミンCも入ってるし(鉄はビタミンCと同時に摂取すると吸収されやすいそうです。それと葉酸)、いいかな、なんて。安いし。

でもね今は違うのを試してるところなんです。それはこれ↓

 

LIFE STYLE 鉄

LIFE STYLE 鉄

 

 

 結構Amazonのレビューが良かったんで、試してます。小麦胚芽、大豆、ホウレンソウから鉄を抽出してるようです。ナチュラル志向派むけかな?ちょっとお値段はするけど。効果のほどは。。。これを一日2~3粒のんでますが(一日1粒って書いてあるけど)鉄の含有量が一粒50Mgなんでやっぱりこれ飲み始めてから疲れ失くなってきた感じがします。というか、2か月前から継続してるからだと思うけどね。どっちにしても通常量より多く飲まないとあまり意味ないみたい。飲みすぎてはいけないとか一般的に言われてるみたいけど、どうなんだろね。

ライフスタイルの鉄にはビタミンCは入ってないんでディアナチュラのやつを(経済的に苦しいんで)別に飲むことに。

 

サプリは弱い人が飲むと効果を感じやすいけど、もしかして普通に丈夫な人はあんまり変化を感じないかも?普通に食べてても十分に栄養を吸収出来ない弱い人が利用するのに適してるんでしょうね。とりあえず、継続しよっと。