真面目な話

ちょっとお久しぶりですね。。って、誰に言ってんの(笑)。自分に言ってる感じかな、ブログって。毎日蒸し暑くてちょっとバテ気味です。昨日今日と連休なので余裕ができてブログ書いてます。夏は開放的な感じが結構好きなんですが、蒸し暑いのは苦手です。ほんと蒸し暑い!私が子供のころはこんなに気温も高くなかったし、当然のことながら普通に梅雨がありました。梅雨はむしむしするけど気温は低く、25度くらいだったような?ところが昨今は湿度に加えて高温じゃないですか。完全に熱帯雨林ですよ。やだなー。アマゾンとか興味ないし。へんな爬虫類とか生息するようになったらもう、日本脱出するしかない。やっぱり、温暖化は止まらないんでしょうね。私なんかエコな人間だから少ない食料で満足して生きているけど、「焼肉大好き」とか「大食い」の人とかは牧畜業による自然破壊とか地球環境に負担がかかろうが興味なし、でしょ。私は弱いんでなんとか丈夫になりたいとは思っているけど最近流行りのMEC食とかどうも、やる気になれない。MEC食に成功するとすごく丈夫になるみたいですよね。猛暑なんて気にならないんでしょ。それはそれでいいですよね。健康のためなら仕方ない、みたいな?でも、私はやっぱり、環境のこと考えると納得いかない。もし地球上の大多数が肉食中心になってしまって、人間自体は強くなったとしても、しょせん自然の力にはかなわないですよ。どんなに強靭な人間だったとしてもです。

f:id:yoshiettie:20180712125854j:plain

私たちの自然はどうなるの。。?

 

 

f:id:yoshiettie:20180712130008j:plain

室内は快適なんでいいんだけどー、

 

やっぱ、先行き不安~!!

f:id:yoshiettie:20180712130128j:plain